一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2011年5月8日日曜日

ゴールデンウィークの過ごし方

今朝は新大阪コースを走った。ここ連日なのでさすが少しバテ気味。走ったり歩いたり写真を撮ったりで楽しかった。これで私の大型連休も終わった。
お寺の境内で真っ盛り”ぼたん”

白い”ぼたん”も素晴らしい。
製造業などでは4月29日から今日8日まで10日間休みがあったようだ。
そうかと思えば外資系では特に大型連休などない企業もあり様々だが
我々は暦どおりの休みだった。
過ごし方も色々だが、私は例年のごとくこの機会に仕事の遅れを取り戻そうと意気込んでいたけれど、結局何も成果がなく終わってしまった。後悔しきりである。
ほとんど定番のように、朝ジョギングして午後からジムに通いしごく健康的な生活を送れただけでも良しとするか。
皆さんはどんなGWを過ごされましたか?家族で近場探索も良いでしょうし色々な過ごし方をされたのでしょう。また元気な顔でお会いできるのが楽しみです。
さあ明日から仕事。長い休みだったので懸案事項を一つ一つ片付けていかねばならないし早速東京への出張が控えている。
ま、忙しくしているのが性にあっているから何の苦痛もないけれど、とくにこの5月は後半戦(下半期)を占う時期でもあり気が抜けないのである。
JTB調査2011年GW、海外旅行者推計
ちなみにJTBが「2011年ゴールデンウィークの旅行動向」を発表した。それによると、4月24日~5月4日の11日間に1泊以上の旅行に出かける人を、前年比27.6%減の1609万人と見込んでいる。
東日本大震災の影響で、旅行の取り消しや延期が相次いでいることが
大幅減の背景となっている。
こと旅行だけではない。これから経済界に立ちはだかっている“不安定要素”が加速されなければよいがと祈っている。
兎に角我々一人ひとりが自分のやるべきことを責任もって推し進めてゆくことが肝要であり景気持続の一番近道だろう。私も頑張る。

0 件のコメント: