一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2014年10月30日木曜日

Shiffaのフアン


秋の景色の富士山。頂上はうっすらと冠雪が。

東京出張の途中、我々IT会社の協同組合仲間
“奥出社長”と新大阪でばったり出会った。
立て込んでいたのでゆっくり会話もせず“ヤー”で別れたが先日もゴルフでご一緒した良い仲間だ。皆、東京・大阪を行き来する頑張り屋さんだと思っている。

富士川から見渡す富士山も好きな光景だ。

道中、富士山の景色が楽しみの一つだが、
行きは生憎すっぽりと雲がかかって見えなかったが、帰りは“冠雪の富士山”が浮かんでいて
思わずシャッターを切った。
いつ見ても心が和む。

品川のレストランで池に舞い降りたシラサギ!思わずシャッターを切った。

東京出張で久しぶりに東芝時代の先輩と一献を
傾け、尽きぬ話に話題は健康と“美”に。
コスメ“Shiffa” http://shiffa.jp/
に理解戴きファンの一人だ。
化粧品は女性の為だけではないことを
私は自ら実証している。
彼も私の考えに共鳴して戴き、
“Shiffa”を愛用している。
https://www.facebook.com/shiffa.jp

お互いにお会いすれば“きれいな肌だね”
と褒め合っている。
マスタベーションだと言われてもそれも良い。
“身も心も”綺麗でありたいのは男も女も同じだ。
何時までも若くありたい想いも同じ。

市ヶ谷近くの光景は都内とは思えない静かな景色だ。

嬉しいことがあった。
彼はある会社の社長さんだが、会社の女性に
“Shiffa”を薦めて戴いている。
社員の女性のひとりが、得意満面に
“Shiffaのファンで愛用しています!”と
言っていたとお聞きし、涙が出るほど嬉しかった。
何が何でも日本で普及させたいと意を強くした。


お昼にお客さんと食事したレストラン。イタリアンだ。

お世辞で“良いね”って言ってくれる人。
本当に使って“良いね”って言ってくれる人。
色んなことを言ってくれる人がいても良い。
本心が見抜けるのが言葉の不思議なのだ。
心から“良いね”って言ってくれる一言が
宝物のように嬉しい。

今関東・関西で少しずつファンが増えてきている。
“美しさ”に貢献できるのが何よりも楽しみだ。






0 件のコメント: