一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2014年5月30日金曜日

ラミーズ博士の優しさ


出勤前のジョギングで見つけた竹の目。アスファルトを突き破って生命力。


朝出掛ける前にTVから流れる天気予報。
黄砂が発生するから注意しましょうという予報に
うんざりする。PM2.5に至ってはなおさらだ。
技術が進化発達した時代に何とかならないものか。

会社の窓から”大阪”が黄砂でまっくら。PM2.5は??

昨夜、大阪で“女性の会”(WAO)
http://WAO.jp.net  の発足記念パーティに誘われて
出掛けた。“元気な大阪”を感じた。
女性の社会進出は当たり前の中であえてこういう
団体が出来ることこそ女性の活躍がまだまだ遅れている日本という事か。
安倍首相が声高に言えば言うほどむなしく思う。
ふと我社の中を見渡した時、評価されていない女性の人材が居る事に気づく。
足元から正していかなければ・・・・。

オペラ歌手”江口輝博”さんの声は会場に響き渡った

 ともあれ“社団WAO”の第一号スポンサー企業になったコスメ“Shiffa” http://shiffa.jp
女性が美しくあるための“援護射撃”が出来ればとおもう。

実は”Shiffa”のオーナーは女性皮膚科医だ。
1、製品開発の動物実験は一切しない
2、オーガニックの厳選した原料は経済発展支援の
  ため新興国でつくる。
3、芸術家を育てる文化活動をしている。

彼女のこの主義を聞いてラミーズ博士の人柄を知る事が出来た。
こういう製品こそ世の中に普及させる使命感が湧きあがってくる。
これからも“Shiffa”化粧品を伝道師のように伝えていくつもりだ。


WAOの発展を祈念して眠りについた。









0 件のコメント: