一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2014年4月7日月曜日

花冷えの日曜日


地元のチアガールのパフォーマンス。

この日曜日は“花冷え”の一日だった。
私の家の近くは雨の予想だったが終日天気に恵まれ桜も見ごろであった。
朝、五月山から猪名川を下ってジョギングした。
いつものコースだ。
最初に立ち寄ったのが五月山。

五月山公園。道に沿って桜並木が続く。

まさに満開。山がピンク色に染まっている。
既にテントが張られ、野外ステージでは数々の催しが行われていた。

オバチャン・チアガールも負けてはいない。ご立派!!

ちょうど児童のお母さんのグループと子供たちのチアガールが見事なパフォーマンスを見せていたところだ。暫く楽しませてもらった。

可愛いサル。花冷えに寒そう!!

 少し歩くと今度は道の傍で大道芸人がサルの曲芸をしていたので立ち止まって少しの間見入ってしまった。サルも寒そうだ~。

大道芸人と一緒にパフォーマンスを見せてくれた。ありがとう!!

家族連れの子供たちがたくさん取り囲んで一生懸命見ていた。人だかりの前に寄付の籠が置いてあり覗くと餌代にもならないお金だ。可哀そうになって私も協力した。
“沢山の芸を見せてくれてありがとう。”






公園の周りに咲いている桜はこの世の春とばかり咲き誇っていた。
午後からは少し風も強くなり、花弁が飛び舞っている。ほんとうに花の命の短さを感じる。

次の週末まで持ってくれれば良いのだが。










0 件のコメント: