夏祭りの一環で見つけた大道芸人のサル。 |
久し振りの投稿だ。
一カ月も書けない状態が続けば、もう書くタイミングを逸する。
その間季節の変わり目で、色んな変化があった。
変化があればあるほど点と点の繋がりが持てない。
繋がりを持とうとすれば益々タイミングを逸する。
気の向くまま好きな時に気のままに出かけるのだ。
一人が良い。
何にも拘束されることがなく、誰に話すこともなく自然と一緒に移ろう景色とお付き合いしながら一人と向き合っている。
辛くなれば留まればいいし、拘束されない自由さが何よりだ。
走りたければ走り、休みたければ休めばいい。
ウォークしたければ歩けばいい。
カメラを向けたければショットを撮ればいい。
自由気ままなのだ。
連休最終日は、真っ青な青空が広がり酷暑と言われる日だった。
何か人さまから見れば罰ゲームの様だが私にとってはそうは感じない。
汗が出るだけ水を飲めばいい。
川に頭を突っ込めば行水もできる。
誰にも迷惑をかけずに楽しんでいる。
熱中症対策は人一倍気づかいしている。
およそジョギング中にはペットボトル3本の水は飲むだろう。
早朝、涼しいうちに出たが途中日差しがきつく
体が真っ黒になった。
帰ってから“Shiffa”の化粧水を使ったのは言うまでもない。
沖縄の美しい海。大切にしてほしい! |
一週間ほどまえに沖縄に出張した。
この時も沖縄での楽しみの一つは、
早朝のジョギングだ。
気ままにコースを選んでジョグする訳だが何よりも一度通った道は親しみが増すのを感じる。
不思議だ。
台風11号の直撃を逃れたタイミングでの出張だったがジョグ中のスコールも気持ちいいものだった。
夜は沖縄の仲間と一献を傾けた楽しい一日だった。
0 件のコメント:
コメントを投稿