一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2014年8月11日月曜日

台風一過

台風一過。空も明るさをのぞかせていた。

台風11号が過ぎ去った。
残されたのは破壊と復興だ。
いつも災害をもたらす台風。
技術が進化してもどうしようもない。
せいぜい出来ることは予知・予防に余念ない事だ。

楽しみにしていた会社での花火大会の観覧も台風
予報の為、中止になった。
土曜日の予定だった。
社員と家族が集まって20階の会社から淀川の花火を見る。弊社の一大イベントだ。
昨年は60名以上のメンバーが集まってお酒を飲みながらの宴会だった。
今年は早々と中止となった。残念だが仕方がない。

台風一過でも猪名川は溢れそうに濁流が流れる。
曜日。
台風はのろのろスピードで関西に上陸。
ほぼ半日かけて北の方に去って行った。
台風一過。



夕刻5時ごろから猪名川方面にジョギングだ。
猪名川に出ると、まだまだ濁流が凄い。
河底は二段になっていて
普段二段目にある川中の道をジョギングする訳だが
そこまで水が溢れて競技場まで水浸しだった。
復旧にまた莫大な費用と日数が掛かるのだろうな。
暫く元気なスポーツの声が聴けないのが寂しい。

 
埋葬したはずの小鳥は見つからなかった

先日小鳥を道端に埋葬してやったのがどうなって
いるか気になって行ってみた。

確かこの向日葵の下だった。

確かこの向日葵の木の根っこだった。
残念ながらお墓ごと水にのまれていたのだ。
辺りを探してみたがいない。
きっと土に戻ったに違いない。

安らかに眠ってくれよ。








0 件のコメント: