一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2012年11月4日日曜日

秋日和


ちょっと気に留めると雑草の中に”咲き誇っている”

ついこの間まで熱中症を気にしながらのジョギングが土曜日は秋日和。
今年の秋は短いのだろうか小鳥たちも冬支度の餌を集めて賑やかに飛び回っている。
秋風が肌をなで汗ばむこともなく心地よく走れた。日本の四季を感じる。

民家に近い畑で野焼きの煙
ジョギングとカメラ。
短調になりがちな道中で目に留まった景色を撮りながら想い出づくりをしている。
これもジョギングの楽しみ方の一つだ。


途中稲刈りのあとの野焼きに出くわした。秋の風物である。モクモクと上がる煙は民家にも届いている。だが枯れ草木の焼けるにおいは不思議に煙たくない。自然の循環を感じる。

フリーマーケットは、文化の日の目玉
河原を走っていると普段サッカーの練習でにぎわっているグランドではフリーマーケットが開かれていたので面白くて立ち寄った。
文化の祝日にはみられる光景だ。



骨董品、靴、コート、服飾洋品、アクセサリー等々見ているだけで楽しい。
わが家など狭い家に捨てきれない“子供の思い出グッズ”がいまだに所狭しと占有しているのだ。きっとフリーマーケットに出せば喜ばれるものもあるのだろうな。

0 件のコメント: