一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2013年12月22日日曜日

リバウンド

11,12月は会合が多い。12月11日のRuby協忘年会。

ジムで体重計に乗ったら、3.0kg増えてリバウンドしていた!
あと2kg増えたら元の木阿弥になる。
メタボ領域に到達するのだ!!

からだは正直だ。
11月から師走にかけて忘年会やらの宴会続きで
食べ過ぎに飲み過ぎ。
その上、運動不足でジョグ・ウォークも一週間に
一回と減っている。
朝が寒いから起きづらい。
なんだかんだ理由をつけてはベッドから起きるのを少しでも遅らせる。
ぐずぐずしていると出勤にも間に合わなくなるので今朝は走らないでおこう・・・
と都合よくサボる理由を考えている。

冬は富士山が映える。雲の上の景色も良い。新幹線から。

会社生活もそうだ。
ついつい夜になると飲む機会が多い。
積極的に誘って飲みに行く。
そして遅い帰宅となるとタクシーを使う。
ほとんど体を動かさないのだ。まずい。
身も心も健康からは程遠い。
これから年末年始にかけて飲む機会が続く。
節度を保たねばと思っている。



今年もあと一週間余りだ。
最後の締めくくりぐらいはしっかり運動してメタボ対策をしなくては。
この連休は天気もよさそうだしジョグ・ウォーク三昧、少し遠出をしよう。


0 件のコメント: