一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2013年12月2日月曜日

12月・師走




まだまだ綺麗な紅葉が見られる箕面の滝

1日、日曜日。
おそらく箕面の紅葉も最後の休日だろう。
朝、ジョグ・ウォークをしながら滝まで登った。


登山客の列列列

予想通り大勢の登山者でにぎわっている。
紅葉は例年に比べて“短い秋”のせいなのか、
焼けた赤と、緑が残った葉、ちじれた紅葉は
夏の気象異変の名残だろうか。


ちょっと焼けた赤色をした紅葉も目立つ

それはともかく四季が移ろってゆくのを
肌をもって感じる今日一日だった。

 
見どころの景色

滝から戻って猪名川を下った。
師走に入り川の景色も変わってきた。
河岸の樹木は色づき水鳥が遊ぶ。


遊ぶ水鳥

少年たちの野球チームが元気よく駆け回る。
街中の喧騒とは違う爽やかな冬の訪れ。
それにしても一年の経つのが早い。
これは私だけだろうか。




毎年年末になると一年を振り返ることになるが
今年も足早に過ぎ去る一年。
大切に一日一日を生きようと思うが時の方が私より早く過ぎてしまう。

ジョグ中に見つけた不思議な石。”人の顔”に見える。

さて今年はどんな年だったか。
ゆっくり振り返ることにしよう。







0 件のコメント: