一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2015年4月6日月曜日

新・新・新

早朝の五月山、静けさの中で桜を”独り占め”した。

4月に入り春爛漫。
新入社員、新入生。新学期、新年度。
新・新・新・・・の4月は花が爛漫と咲き誇り、
身も心も晴れ晴れしくなるものだ。
ついちょっと前まで寒くて灰色の世界が広がって
いたのに、花色に染まった空間が広がっている。


満開。もうすぐ花見客で一杯だ。

土曜日から雨が続くという予想だったので土曜日の晴れ間に五月山まで走った。
人がまばらな早朝、花見に浮かれている光景は見れなかったけれど、静けさの中に華やかさが際立った。
シャワーを浴びて土曜出勤をしたが、ソワソワとして落ち着かない。

究極の花見客。寝そべって自分の世界に酔っているのだろう。


昼に知人と会い、花見に出かけ、桜ノ宮から川沿いを散策。
多くの人が樹の下で楽しそうに団らんしていた。

そろそろ学生の新学期が始まるのだろう。
世の中はフレッシュな気分満ち溢れ、
私まで新しい元気をもらっている。

お寺の教え。

 ”伸びるわか竹 親竹こえる 
         親をこえるも 親の恩”

我社にも2人の新入社員が入った。
先輩の背中を見ながら、しっかり社会人として育ってほしいと祈っている。










0 件のコメント: