一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2015年4月14日火曜日

新記録!

5月の鯉のぼりの流しが早々と河岸に。


長らくのガラ携帯からスマホも使うようになったのが昨年の9月。
それなりにスケジュール管理などに重宝している。
ちょっと調べたいことがあってもすぐWEBで検索できる。便利である。
ガラ携はガラ携で便利なわけだから使い道を分ければいいのだ。
川には菜の花が旬だ

なかでも万歩計機能は便利だ。
車通勤をした時などほとんど歩かない。
と万歩計が後押ししてくれる。
“もっと歩かなければだめだ!”と。
そういう日は、居ても立ってもいられず、帰宅後
ジョギングしたりして目標管理をしている。

のんびり釣りをする人も。

先週の日曜日。
午前中は良い天気だったのでジョギングした。
風も暖かくて清々しい気持ちだった。
つい遠くまで足をのばし気が付いたら45千歩。
スマホを使い始めて7か月。
最高が43千歩だったので、抜いた!新記録だ。

桜もまだ捨てたものではない。咲き誇っている。

距離にして25km位だから、フルマラソン40kmを走るアスリートから見れば大したことはない。
が私にとっては“偉業”だ。
記録を更新するという事は楽しいことで、また挑戦したいと思っている。
ただ、25kmと言っても走ったり歩いたり写真を撮りながらだからどうってことはないことだけれど、その夜は満足感で熟睡した。








0 件のコメント: