一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2010年12月23日木曜日

もういくつ寝るとお正月・・・

もういくつ寝るとお正月、お正月にはたこあげて、こまをまわして遊びましょ。
早く来い来いお正月。って楽しみにしていた時代。今は昔。

もう一週間余りで、新年を迎えることとなったのに感動がなく、余りにも時間の経過が早すぎて、日常的な光景から少しも脱する事が出来なくなっている私。

今週末開催の事業進捗会議の資料に目を通したりしているとこれが「日常的」なのだ。今日も我が家では日常的で何も変わることは無かった。
それぞれがいつも通りのメニューをこなした。
朝8時半には愛犬らんのお散歩タイム。30分ほど近くを散歩させ、お友達わんくん達と挨拶を交わして戻ってくる。

”らん”お気に入りのご近所のお友達ダックス

散歩タイムが終わったら、朝9時に自宅をスタートし服部緑地までジョギングし折り返しのコースで2時間半、これで半日が過ぎる。
天気は大きく崩れることも無かったが、日差しが陰ると肌に当たる風が冷たい。やはり師走なのだ。
年の瀬もせまり緑地公園は人影もまばら。
ついこの間までは家族連れで賑わっていたのに、さすが今日あたりは“どこの家庭も”大掃除をしたりお正月の準備に余念がないのだろう。

お昼時というのに人影まばら。緑地公園も広々寒々枯葉舞う

しばし静かな公園のベンチでボ~としていると、子供を連れてよく遊びに来た頃のことに想いを馳せていた。
午後自宅に戻り食事してからは、近くにあるジム「ティップネス石橋」で2時間ほどトレーニングして、サウナに入り今日の日課は終了。

ジムで2時間びっしょり汗をかく。

これが私の日常的光景だ。
毎年今年こそ年賀状も余裕を持って差し出そうと思いながら、いつもの日課をこなしているともう22時。
仕事に・行事に追われ、またまた今年も年末まで引きずってドタバタ劇は続きそうだ。

0 件のコメント: