一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2013年5月7日火曜日

GW終了、さあ仕事!

GW最後の日。服部緑地ではつつじが満開。

朝出勤前にはできるだけ愛犬ランと散歩に出るようにしている。

一日中家の中で寝ている姿を見ていると、外に出て歩かないと足が弱って歩けなくなるよ。って声をかけて出掛ける。
事実目が見えないので、家の中で歩いてもあちこち頭をぶつけているのだ。

ゴールデンウィークはランとの散歩を日課にした。
遠出をするでもなく家でゆっくりしたので、ランが遊び相手だ。
30分ほど家の付近を日光浴しながら歩くと、気持ちよさそうに寄り添ってついてくる。
主人の足音を頼りにそれでもロープの手を緩めると溝に落ちそうになるのだ。
目が離せない。

アルファー波が出る”試作ベッド”


ランはこの上でぐっすりと寝ている。お蔭で快調!!

富士工務店の竹原社長 http://www.iyashi-take.co.jp/  と“アルファー波ベッド”を開発試作しランに実験試用している。みるみる元気になって走れるようにまでなった。
ついこの間まで介護器具を使って歩行練習していた事を思うと夢のようだ。
白内障で見え難い以外は本当に元気になった。
今年17歳だができるだけ長生きしてほしいと祈る。

今にも飛んでいきそうなタンポポの種。生命の神秘だ。
連休も終わり今日から仕事が始まる。
会社も懸案事項山積みだ。
対外活動もそうだ。
5月はRuby協議会 http://ruby-b.com/  HISCO協同組合 http://www.hisco.jp/ JASPA連合会 http://www.jaspanet.or.jp/node/9 KISA協議会等々、年次総会が続く。忙しい時期である

人生それぞれ色んな生き方がある。
リタイアして余生を楽しく過ごすのも一つ。
生涯“働き蜂”となって体を動かすのも一つ。
私にとっては忙しいということはありがたいことだと思って動き回っている。
社員さんにも話しすることだが“納得できる生き方”(スタイル)を見つけることだろうと思う。
今日も夢を追って一緒になって走り続けたい。
必ず”道は拓ける”と信じて。

0 件のコメント: