一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2013年7月23日火曜日

これから起こる事

太陽に向かって一杯光を吸う向日葵。


日曜日。早朝起きて、いつもの通り“らん”と散歩に出かけた。
普段家の中でじっとしているので“らん”にとっては唯一の楽しみだ。

家の中では、目がほとんど見えないので動くとあちこちにぶつかる。
特製の“アルファ波ベッド”(バンブーベッド)で寝ている時が多くなったが、安らかなアルファ波長で体調はすこぶるよさそうだ。
散歩中は目が見えないのでリードで先導して、
道行く人に気遣いながらゆっくりと時間をかけて散歩する。主人の足音だけはわかるのだろう。
安心しきったようにどんどん前を行くこともある。
一本のリードで結ばれた信頼。一日でも長生きしてほしいと思う。


参議院選挙日。
選挙前の予想も自民党の勝利は見えていたけれど、一票の重みをかみしめて投票した。
投票を終え、体調も良かったので熱中症を気にしながらも服部緑地までウォーキングした。
公園では夏真っ盛りのヒマワリの花や蓮の花が咲き誇っていた。暑いけれど屋外に限る。

公園の池には蓮が真っ盛り。

ドクターストップが解禁になってから、久振りのせいか足取りも軽く完走できたのが何よりも嬉しい。
暫くは無理をせずに続けることにする。



夕刻には帰宅し20時からの選挙速報をみて、大勢の決まる頃にはもうベッドに入り眠ることとした。
ねじれ国会が解消したことで“強引な国会運営”にならないかを注視しながら我々国民にとって、良い方向に作用するのかどうか少し見極めたいとおもう。





0 件のコメント: