一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2013年8月14日水曜日

社員との花火大会

事務所から見る”淀川の花火”

毎日酷暑が続いている。
私の熱中症対策は“ウォーキング”。
人の逆をしているようだが私なりに理屈がある。
熱中症を気にしていると、結局家でじっとして
エアコンをつけっぱなしにしていると益々体力は
低下して不健康になる。
早朝少し涼しいうちに外の空気を吸いつつ、体力を維持するのが何よりの熱中症対策だと思っている。
今日から夏季休暇。休暇中は無理をしないで”適度にウォーキング”と決めつけている。





先日淀川の花火大会があった。
会社の事務所が”特別席”。
眼下に見ることが出来たのでこれを機に、社員さんの家族もお迎えして“花火鑑賞会”となった。

奥居専務の発声で”ごくろうさま!!”



夕刻6時からスタートして懇親を深め、子供たちも一緒にビンゴゲームを楽しんだ。
8時ごろから淀川の花火大会が始まり真下で見ることができ子供たちも大はしゃぎ。
家族も大満足だ。
暑い夜の“涼しい”花火大会だった。

皆で力を合わせて”頑張ろうね!”

楽しかった想い出が走馬灯のように過ぎる中、
今更に多くの社員とその家族の生活基盤である“会社経営”の社会的責任の重さがのしかかり身震いする“ひと夜”だった。頑張らねば。


0 件のコメント: