一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2012年2月2日木曜日

息抜きこそ充電

出張の日の夜、必ず人と会う。
昔からの仲間、新しい付き合い、大切なお客様。

いろいろな分野の人と会うのが好きだ。縁がある人とは心置きなく飲める。
地元のお酒と郷土料理それに弾む会話があればこの上ない幸せだ。
この夜もおいしいお酒を交わした。

博多名物”明太子”いろいろ。

お相手は前向きな明るい人。
ポジティブに受け止めることができる人で好感度が高い。
韓国との親交も深くいろいろ話が聞けて飽きることがない。
ちょうど2月に韓国貿易センターのお誘いで韓国に出向くのでタイムリーだった。
日本経済が閉塞感に包まれている中、韓国との関係をどう築けばいいのか最近私にとって興味のあるテーマだ。

翌朝は早朝ミーティングで朝7時半から仲間と会った。
朝食を食べながらの話だ。前の日遅くまで飲んだので流石朝は辛かった。
元九州事業部のメンバーだったSE(システムエンジニア)の人で、今も福岡に行けば時間の許す限り会うことにしている。
九州の仕事の状況、近況を聞きながら、東京でのJava(ソフトウェア言語)の仕事の紹介をした。
東京に出てもいいという。
昔の仲間がまた結集できれば私としても本望だ。

今更に“絆”などいう必要もないが“人のつながり”は大切にしたいとおもう。





0 件のコメント: