一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2012年3月27日火曜日

そういえば世の中“総カメラマン”


箕面駅にツバメが帰ってきた!!

26日(月)早朝の箕面駅、ここにも春が来た。
はるか遠くに越冬していたツバメが帰ってきてくれたのだ
まだ1ツガイだがよく帰ってきてくれたね。
さっそく1ショット。こんな時いつもカメラを持っていると便利だ。
ひとに説明するにも言葉がいらない。

今週は前半東京だ。
夕刻の約束なので昼時間に移動した。
最近新幹線に乗っても、スマートフォンとかカメラを持って、お弁当を写真にとって楽しんでいる人を多く見かけるようになった。
レストランに行ってもテーブルの食事をカメラに収める人が多いのに気付かれるだろう。あなたもそうかもしれないし、実は私もだ。
これはfacebookなどSNSの利用者が急激に増えたことの影響も大きいと思う。動画サイトも増えた。
世界中こぞって”報道カメラマン”なのだ。

見るたびに顔が違う。飽きない・・・

車中、富士山はどんな顔をしているか楽しみだったが頂上の一部は雲に隠れていた。
がきれいな富士山が迎えてくれた。今週も東京で頑張ろう。

1 件のコメント:

mie さんのコメント...

本当にカメラがあるといろんな瞬間が撮れて
いいですよね。