一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2012年5月13日日曜日

日曜日は”私だけの自由時間”

2年前の”この樹なんの樹”の周りは春爛漫。
日曜日は”一番自分らしい”時間だ。
私は創業以来土曜日出勤している。
会社は休みなので電話もなく静かな社内で平日に出来ない仕事がゆっくりできるのである。
一週間6日働くご褒美に、日曜日は最大限自分のために有効に使う。ゴルフの誘いもほとんどお断りである。
この数年はその時間を有効に使い“健康管理”に多くを費やしている。

天気のいい日は野良犬のように外をほっつき歩いている。
この日曜日も天気が良かったのでいつもの通りジョギングした。いつもひとりである。
風が少し冷たい朝だったが河川敷に着いた頃は、からだ中汗にまみれていた。
川岸を北上しながら上半身裸で走った。
すれ違う人も少なくこんな気持ちの良いスタイルはないだろう。
北上して茨木までゆき少し休憩して、愛犬”らん”の容体が心配なので早めに自宅に戻った。
獣医からもらった薬が効いているのかぐっすり寝ているのをみて安心した。
が所詮、痛みどめが効いているだけのことだろう。
根本的な治癒には程遠い状態だ。
何とかもう少しでも長生きしてほしいと祈っている。
いつもならせがまれて夕方には散歩が日課になっているが、歩くことができなく寝たきりである。
抱っこして散歩に連れてゆき外の空気を吸わせてやると少し元気になった気がした。
頑張れ!!”らん”!!


0 件のコメント: