一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2012年5月20日日曜日

前向きな生き方


出張中は“愛犬らん”の病気が心配でならなかったが無事でいた。全く動けなかった状態から、少しヨタヨタ歩きができて小康状態だ。
出張前に最近懇意にさせていただいている(株)富士工務店の竹原允社長 http://www.iyashi-take.co.jp/ から勧められた“アルファー波”を発する“孟宗竹のフローリング板”を”らん”のベッドに敷いて変化があるか様子を見ることにした。
帰宅してみると全く後ろ足が立たなかった状態から相当改善されたように思う。
それが“投薬”によるものか“アルファ波”によるものかは今の段階では判らない。
しばらく様子を見ることにした。
ストレスが起因して発生すると考えられている呼吸器系、循環器系、消化器系の多くの症状は
“アルファ波”の発生により緩和されることが既に臨床されている。
最近手首にアルファ波を出す特殊なリングを巻いているスポーツ選手がいるが、これをペットに応用して新しい製品を開発しようと竹原社長と相談している。今回はその良い臨床実験だと思っている。
わが社では“ペットの健康と美容のWEBサイト” http://www.petlove.bz/ を運営しているがここにまた新しい商品が登場するかもしれない。
HISCO総会後、懇親会は紹興酒で乾杯!!

5月は決算期で株主総会やら業界団体の総会が多くて今週は忙しく動き回った。
おかげで一週間が矢の様に過ぎた。
週二回ブログを書くペースがここ一回ペースになっている。書きたいことが一杯あるのに時期がずれて“ボツ”になることも多い。
まず、HISCO(ハイテクノロジーソフトウェア開発協同組合http://www.hisco.jp )の総会が16日(水)に大阪で開催、ほっとしたせいか懇親会では紹興酒を飲みすぎてダウンしてしまった。
弱くなったな~(その様子を(株)テクノアイの田中社長http://www.technoeye.com/ によってFaceBookにアップされた!!)。
17日にはJASPA(連合会 http://jaspanet.or.jp )の総会。東京で開催されたがさすが連荘で参った。懇親会が終わって早々に引き揚げさせてもらったが他の方は三々五々街に消えたようだ。
こうした同業者の集まりは何とも良いものだ。
何よりも業界全体の様子がわかる。地方の様子、世界観、個々の企業の栄枯盛衰、新分野へのヒント、など等。
やはりじっと立ち止まって会社内にいるだけでは“生きた”情報が集まらない。
東京で得られた情報を如何にして他のメンバーにも伝えるかが私の役目かもしれない。

0 件のコメント: