一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2012年7月16日月曜日

奇跡的!!

”歩行補助器”を考案、お蔭で自力で歩けるように!!
我が家の“愛犬らん”の話である。
この3連休は“らん”と”まったり時間”をすごしている。
“後ろ足”が立たなくなったのが5月初旬、それから2か月が経った。
医者からは、もう齢だし立てるようになれば奇跡的だと“印藤”を渡されていた。
それからというもの何とかもう一度元気な姿に戻ってくれればと祈る思いで毎日を過ごした。
富士工務店の竹原社長とも相談し“α波”が出る“孟宗竹”のフローリング材を“らん”のベットに敷き試してみた。
“孟宗竹”のお蔭か、医者の処方のお蔭かはまだ不明だがしばらく寝たきり状態から数日後“後ろ足”がぎこちなく立てたではないか。

目を疑った、祈りが通じたのだ!
次に寝たきりになると足腰が退化するので何とか歩く練習をさせたい。

日曜大工で“介護用歩行器具”なるものを考案、“らん”の体に付けて試行錯誤で改良していった(下動画)


これを2週間ほど使い毎日少しずつ“歩行訓練”を続けた。
すると“奇跡”が起こったのだ。
“歩行補助器具”なしに歩くようになったのだ。
この感激はひとことで言い表せない。
そして、毎朝散歩ごとに日々歩行距離が延び、
今や以前の散歩道を不自由なく歩けるようにまで回復した。
近所の犬仲間の人からも“良く回復したね”と
感心しきり。
自分の犬が調子悪くなったら、“歩行補助器具を作ってください“とまでお世辞を言われ内心嬉しい思いであった。


とにかく物事“諦めないこと”。
諸難題が降りかかっても”なせば成るなさねば成らぬ“であって、”思い込み“ほど強い力はない。
自身、常日頃そう思いながら生きているからストレスがたまらないのかも知れない。
今日も”らん”に癒されながら一日を送っている。



1 件のコメント:

キクさん さんのコメント...

ブログを拝見しました。 凄いじゃないですか。 元気になって、サイモス60の効き目でしょうか。 何れにしても、よかった、良かった。