一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2013年9月1日日曜日

日曜から出張

恵比寿ガーデンプレイスの正面玄関、B1Fに店舗がある

私にとって一週間のうち1日だけの休息、日曜日。
その日曜日の朝に出張はさすがに厳しい。
振り返ってみるとほとんど仕事に明け暮れた30年、決して良き家庭人ではなかった。
その反省から子供達には家庭を大切にと教えている。



今日は東京で”Shiffa”デビューだ。
縁があって恵比寿ガーデンプレース三越の店舗(ラ・ボーテワン)
http://www.value-press.com/pressrelease/115079 
で常設販売することとなった。
午後店舗に訪問し濱野社長とお会いしたが温和な
社長で是非成功させたいと誓った。
この後大丸梅田・名古屋松坂屋・大丸京都・近鉄ハルカス・・・と催事が続く。

三越恵比寿のラボテワンの店舗


Shiffaの展示

そもそも”好奇心”で仕事を楽しんでいるうちにShiffa Dubai(http://www.shiffa.jp/ )に行き着いた。
到着点がIT事業じゃないのかと思われがちだが、そんな発想はしない。
もしビジネスの到達点は?と聞かれたら
”優しさ”関連事業だろうか。
自然に”優しい”、人に”優しい、生き物に”優しい”肌に”優しい、体に”優しい”等々・・
そんな”事業”が到達点なのかもしれない。





たまたまShiffaの創業者ラミーズ博士(http://www.shiffa.com/ )の想いに触れる機会があり
共鳴し、そんな化粧品を日本の女性に伝える事が出来ればという想いが募った。

人の縁で繋がるビジネスの面白さ。
縁を取り持ってくれた沢山の人々。
特にUAEとのパイプを持つ谷口愛社長 http://taniguchi-ai.com/message.html とのご縁で今の
”Shiffa”がある。

このご縁を大切にして”想いいれ”の道を拓いてゆきたいと思う。





0 件のコメント: