一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2014年10月8日水曜日

コスモスの季節

近くの畑を埋め尽くすコスモスの花・花・花

コスモスの咲く季節になった。
10月は母親の命日。
金沢に眠る母親をお参りに行くたびにコスモスを思い浮かべる。
母親が好きだった花を墓前に手向けるのが常だ。
だが何といっても金沢は遠い。
どうしても行く機会が少なくなってしまうのである。



月曜日の早朝、まだ明けやらぬうちに家を出て
五月山まで出かけた。
途中台風一過の涼しい風が体の中まで吹き抜ける。
夜明けの光とともに秋の虫が鳴き始める。
やがて鳥も目覚めてだんだん賑やかになってくる。
家に戻るとシャワーを浴びた。
着替えを済ませると体が引き締まり気持ち良い。
さあ今日も一日が始まるぞ。

もうすぐ秋祭り。近くの公民館に張り出されたポスター。収穫祭だ。

今年は特に暑い日が長かったので、一足飛びに秋がやってきたようだ。
樹木も色づき始めた。
一年が風のごとく過ぎ去るのが寂しくもあり、
それだけに大切にしなければと思う。

昨日から東京滞在の為、二日間ジョギングを
サボっている。
食事ばかりしてポッコリとお腹が出てきたようだ。
明日からまた”朝が楽しみだ”。










0 件のコメント: