一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2014年9月30日火曜日

降りかかる災害

お盆も過ぎて人通りのない道端。お地蔵様が寂しげ。

実はずっとガラ携(携帯電話)にこだわっていたのだが、IT業界に居てガラ携・・・と言い続けられ、とうとう買ってしまったスマホ。
アプリをインストールするたびに位置情報の許諾を聞いてくるgoogle!
絶対に許可しないぞっと思っていたらほとんど
スマホの使い道がない。
そんな訳でカメラと万歩計とデータ検索に使うだけになってしまった。
矢張りガラ携が良いな。

運動会が盛ん。懐かしい風景に足を止める。

先日の週末は染め上げたような青空に、空気はおいしく正にジョギング日和。
スマホの万歩計が楽しくていつも身に着けている
ここ数日。
日曜日は33000歩走った!!ふっ・・満足。




御嶽山が噴火した。
よもやと思っていた登山客の目前に突然現れた光景は、地獄図に違いなかっただろうに。
山岳事故があるたびに弊社の社員の安否が気にかかる。女性の社員でこの日も山に出かけていた。
別の山に登っていて無事は確認できたが、行先ぐらいは伝えてほしいとおもう。
会社も仲間なんだから。



そもそもこの地球上で生息する生き物は常に
危険との隣りあわせだ。
交通事故等、人災だけではなく自然災害もある。
じっとしていれば事故に遭遇する可能性が必ずしも低いとはいえない。
運命だとの一言で済ませるにはむなしすぎる。
突然降りかかる偶然を明るくやり過ごすには、常に身辺整理が必要なのかもしれない。
が思い残すことのないよう“心の片づけ”をする
心境はやはり私にはできない。
”生きることの執念”は“新しいものを生み出す力”に繋がると思うからだ。

災害に遭われた方の冥福を祈ろう。












0 件のコメント: