一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2010年11月14日日曜日

出張先でのジョギング

出張の楽しみの中にホテルを起点として知らない街をジョギングする楽しみがある。11日は九州柳川でJASPA(全国ソフトウェア協同組合連合会)の運営委員会があった。所属するHISCO(ハイテクノロジーソフトウェア協同組合)の九州支部がホスト役ということで私も出席した。私共ITベンダーは不透明な経済環境の中苦戦しているが、業界の地位向上のため組合活動にも力を入れている。
会場に行くのに柳川の川くだりをし、船から会場に横付けとなる。めったに経験しないことだ。会議終了後出席者は柳川に宿泊した。私は次の朝福岡での仕事があるので夜遅く西鉄福岡駅の近くホテルにチェックインした。



サウナに入って深夜2時頃就寝し早朝7時前から大濠公園までジョギングした。往復1時間超えくらいのコースだったけれど、都会の真っ只中から少し走るとこんな静かな場所があるのかと思える場所だった。元々福岡城祉でまわりはお堀で囲まれている。そこに大濠(池)がある。




周りがジョギングコースになっており周長ちょうど2km。2周まわってホテルに戻りシャワーを浴びてチェックアウトするとちょうど街は仕事の始まりとなる。実にさわやかである。それに何よりも初めての街でも一度走ると地形がわかり、急に親しみが沸くものである。
皆さんも出勤前のジョギング、いかがですか?

0 件のコメント: