一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2014年1月12日日曜日

新春の助走


今日の富士の顔はめったに見れない実に美しい。

新幹線からの富士山は新春の期待に応えてくれた。
幸先の良いスタートだ。
晴天の富士山に、雲があそんでいる。
珍しい富士だ。

何処から見ても美しい。
 12日、日曜日は日帰りの日程で東京に出向いた。
それも東京駅から一歩も外に出ず、
東京ステーションホテルのロビーラウンジでの
面接だ。
まだ一度も泊まったことがないが打ち合わせ
するには便利で機能的。
東京にはいくつかの名所があるが、その一つとして好きな場所のひとつである。



 面接の仕事が終わって旧知の社員、というより仲間の田中基夫君と八重洲北口の蕎麦屋で食事をした。
折返し大阪に戻る僅か1時間だが充実した時間だ。

元HP(ヒューレットパッカード)にいた彼は私の知恵袋。
ARM(内容は割愛)の技術の話とビジネスの可能性について語り合った。
時間を惜しみながらお互いテーマを担ぎまた会う
ことを約束して別れた。



帰りの新幹線は「缶チューハイとじゃがりこ」を
買い込み乗り込んだが、心地よい疲労の為、
ぐっすり眠り込んだ。
充実した一日だった。
夢はとどめもなく広がるが、いずれ人生のピリオッドが打たれ私の想いが引き継がれていくのだと妙な感傷に浸った今日一日だった。








0 件のコメント: