一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2011年9月24日土曜日

Facebookの世界


今週はまたまた台風で痛めつけられた。
それにしても自然は容赦なく突然襲ってくるものだ。
前回も相当量の雨が降り甚大な被害があった。
今回の台風も雨被害である。
もういい加減“地球の涙”も枯れてよさそうなのに。
一方週の後半は台風一過、快晴の日が続いている。まるで洗い落とされたような澄んだ空だ。
ここ3日連続して早朝にジョギングした。風もさわやかで、セミの声もすっかりトーンダウン。わずかに山のふもとで最後の栄華を楽しんでいるようだ。
たわわに実った稲の穂、早いものでもうすぐ稲刈が始まる

今週はFacebookからバーべキューのイベントに誘われた。
“ラグビー”の林敏之氏(かっての名ラガー)の主宰するNPO法人ヒーローズ(http://www.npo-heroes.com/ )からのお誘いだった。
NPOヒーローズ主宰者林敏之氏
私がジョギングコースの一つ「服部緑地公園」が会場だったのでゆかりもあり参加させてもらった。
23日祝日の朝ジョギングしながら会場にゆき公園の洗面所で着替えるという変幻自在。たっぷり汗をかいてビールを飲むというたまらなく幸せ感に浸った。
そもそも誰も知り合いのいない集まりにこういう形で出席するというのは勇気がいる。業界の集まりとかだとまだ顔見知りもいるけれどまったくそれとは違う。でも異業種のいろいろな方にお会いし交流を暖めることが出来てよかった。
このNPOは「スポーツを通じて青少年の健全な育成を図るための支援事業」を目的としており、小学生のラグビー大会を主宰等したりしているようだ。
目立たないところでこういう活動がされていることを知り、何か協力できることがあればと思ったりする。

0 件のコメント: