一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2014年3月10日月曜日

上場記念コンサート


東京オペラシティコンサートホールで向会長のご挨拶

東京フィルのコンサートに招待された。
コムチュア()  http://www.comture.com/ 
Thanks Concert”と銘打ってだ。
日帰りのつもりが最終新幹線に間に合わずホテルに一泊することになった。
普段なら終わってから仲間で一杯飲むところだが久し振りのコンサートに心が洗われて、その日は余韻をホテルに持ち帰って一人でワインを飲んだ。
朝起きても余韻は覚めやらない。

それにしても向会長、“改めて30周年、それに
東証一部上場おめでとうございます。”
更なる10年を社員一丸となり飛躍的な成長を目指していかれる新たな決意に感銘を受けた。
同じころに創業して一部上場を果たされた向さんの姿を見て、わが社も頑張らねばと今更に感じ入ったのだ。

日本最大のホール”東京オペラシティホール”

場所は東京オペラシティコンサートホール。
最高の音響を持った日本の誇るホールで東京フィルのワールドツアーに先駆けてプレコンサートだ。
曲はモーツアルトの「フィガロの結婚」序曲、
チャイコフスキーのバイオリン協奏曲と続き、
バーンスタインの「ウェストサイド物語」で終わった。特にバイオリンソロの竹澤恭子には痺れた。

こんな素晴らしい機会を演出した向さんに敬意を表したいと思う。
そういえば()フジデータシステム http://www.fdsnet.co.jp/company/ 
の先代藤嶋社長は文化活動の一環で毎年市民の為のコンサートを企画されていたのを思い出す。
企業に求められるもう一つの面が問われているのだと思う。

雲間から一瞬澄んだ富士山が現れた。


帰路、静岡は青空が広がっていたが富士山には雲がかかっていた。
雲の合間から見える富士も澄んでいて綺麗だ。











0 件のコメント: