一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2014年3月26日水曜日

“春”わくわく


かわぃい頭をもたげたつくし。


暖かくなると身も心もわくわくする。
日曜日は“土筆(つくし)”探しに出かけた。
猪名川を下るコースだが天気に恵まれた連休最後の日、皆スポーツに興じていた。
WEBでの前知識で“スギナ”の群れを目当てに、河岸の土手をすすんだ。
けれどなかなか“つくし”が見つからない。
走りながら探すのにそもそも無理があるのだろうか。
一時間ほど走ったあたりで一休みと腰を下ろしたところで見渡すと“見つけた!”。



今年初めての“つくし”だがよく沢山の“ハンター”がいる中、生き延びてきたものだ
声を掛けながらカメラにおさめそっと枯草をかけてやった。“見つかるなよ!!”

暖かくなって啓蟄の食べ物を探している。


一休みしてから再びジョギング。
それにしてもスピードが落ちたものだ。
筋肉が衰えてきたのを感じる。
帰ってからジムで筋トレだ!!

来週には見ごろになるだろう。


暫く走ると桜並木が続く。もうすぐ見ごろになるのだろう。毎年4月になると家族ずれで華やいでくる。矢張り“春”が良い。 
伊丹まで下って駅近くの蕎麦屋に入った。
“出雲そば”を看板に美味しい蕎麦だった。
また来よう。(記事2014.03.23)









0 件のコメント: