一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2011年1月16日日曜日

大阪”社員新年会”

何か連日懇親会の記事ばっかり。1月は新年行事が続きどうしてもお酒が続く毎日で健康管理に気をつけないと・・。
週末の14日(金曜日)は大阪事業部の「社員新年会」で梅田の“かに道楽”に繰り出した。仕事柄全員参加は難しいけれど、「カニ料理」とあって人気が高く多くの参加者があった。
何より嬉しいのは新年明けて社員さんの元気な顔を見ることが出来たこと。
今年一年皆で元気に楽しく仕事が出来ることを心から祈っていよう。

大阪社員新年会”かに三昧”
今週で新年の行事はほぼ終わり、来週の東京事業部の「社員新年会」を残すだけである。

白鷺がすぐ前を飛び交う”猪名川河川敷き”
ここ2~3日連日帰宅が遅かったので早朝ジョギングをサボっていたが、今朝(日曜日)は久しぶりに猪名川コースを走った。
凍てつく寒さのため、水道管が凍結しお湯が出ない!!
冷水でひげをそり厚手のトレーナーを着て出かけた。
軍手をしていても風が当たって手が凍えそう・・・。
でも数分もすると体が段々に温まり、10分も経つと汗がにじんでくる。心地よい。是非皆さんも布団を撥ね退けて外に出ましょう!! 

 (初めての動画。試し撮りです!段々腕を上げます!!)

猪名川河岸では早くから少年サッカーチームが元気な掛け声の下練習している。さわやかだ。
今日は2時間くらい走り、その足でティップネス(ジム)に出かけ、筋トレでひと汗かいた。
よし、明日からまた頑張ろう!!


0 件のコメント: