一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2013年1月3日木曜日

お正月、ジョギング三昧

人影少ない早朝の”箕面の滝”。”今年一年宜しく”と手を合わせた。

お正月三が日はジョギング三昧だった。
出掛ける前は寒いこともあって気が引いてしまうが10分もたつと体も暖まり、“得した”気になるのだ。
人より早く起きて“三文の得”。
沢山の“同じ仲間”に逢えてうれしいこと。
何よりも少しは“健康”に良いだろう。

秋の華やかさと違い冬の厳しさが漂う。季節によってこんなにも違うものだ

日頃仕事にかまけて週2回ペースに落ちたが、お正月ぐらいは頑張って続けることができた。
事実このお正月休みは、夜10時に寝て、あさ6時に起きるという”健康リズム”。
朝の早いうちにジョギングするという普段できない生活リズムで過ごしたのだ。

遠出して神社に参拝した。変わらないお正月風景がここにもあった。

齢のせいで?TVを見ても面白くない。
書物を読んでもお正月らしくない。
思いっきり、外に出てお正月の空気を吸い“お正月の景色”に出会うのも楽しみ方の一つだろうとおもう。
時間の制約もないので、気の向くまま遠出できるのもこの時ぐらいだろうから。

おみくじは”中吉”ほどほどの幸せなのだろうか。中庸が良い。

周りの知り合いや、社員さんも”負けられじ”と、ウォーキングやジョギングを始めた人も増えてきた。
しめしめ、私の想いは皆が健康で楽しい生活ができる健康法の一つに”ウォーキング”のあることを知ってもらい実践してもらうことに繋がればと思うのである。
これからも楽しさを伝えていくつもりだ。







0 件のコメント: