一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2012年1月29日日曜日

箕面再発見

日曜日は箕面の山をウオーキングした。右手の痛みもだいぶ良くなりリハビリのつもりで軽くウオーキングしながらジョギングして体調を戻すことが今日のテーマだ。少し雲の多い一日だったけれど10時前に出発し五月山の辺りから、山道を遊歩道に沿って登っていくと結構たくさんのコースがあって、軽い気持ちで進んでいった。

最初は標識もあって楽々だったが、途中からなくなり不安。

途中池田カントリーゴルフ場を過ぎて箕面ゴルフまで行った頃道がわからなくなり心細くなったが人とも出会わなく、獣が出てきそうないやな気持だった。
とにかく前に行くしかないんでドンドン進んでいくと、何か同じ道をぐるぐる回っているよう。ヤバいと思い遠回りでも自動車道に出ることにして、やっとアスファルトの道にたどり着いた。
山道が続く。
途中展望台で。
標識も見当たらなく心細く走っていたが前から走ってくる人がいたので道を確認しひたすら走ること2時間。やっと箕面の滝まで出ることができた。

1月29日。”冬の箕面の滝”
近くの山とタカをくっていたがやはり慎重にしなければと反省しきり。よくこんな山で遭難・・・なんてニュースがあるが実際山に入ると方向が分からなくなるとまずい結果になるんだと肝に銘じなければと思う。
幸い4時ごろには滝まで下りてこられたので良かったが日が暮れるとそれこそ寒さと暗さで大変だったろうと思う。
戻ってシャワーを浴びてジムに出かけた。
ジムでは自転車マシンで1時間ほど走ってサウナに入った。
それにしても身近に箕面の山々を控え途中ビジターセンターなど再発見することができたので今度は地図をみて勉強しながら再チャレンジしてみようと思う。

0 件のコメント: