一緒に考えましょう・・・

IT総合プロデューサーの小幡忠信です。日常目にして、耳にして感じた社会での出来事や話題・疑問について、ITだけの枠にこだわらず多岐に渡る分野において意見や感想など発信していきたいと思います。

2013年1月1日火曜日

謹賀新年

ジョギング途中、小高い丘での初日の出。今年もよろしく。

明けましておめでとうございます。
今年も良いお年であります様お祈り申し上げます。

年末は”走り納め”、年始は”走り初め”をした。
お天気にも恵まれ”初日の出”を拝むとができた。
今年は公私ともに、沢山の夢を背負っている。
一つ一つ実現したいと祈った。
”らん”ともお正月を迎えることができた事を感謝した。一日でも長生きしてほしいと思う。

ブログは徒然に気ままに書き続けてもう2年余。
何事でも続けるってことは大変なことだと今更に思う。
連日遅くまでの会合が続いた時など何度挫折しそうになったことだろう。
そんな時”読んでくれている人がいる”事が支えになって、書いてきて年月が過ぎた。

ジョギング途中”阿比太神社”に参拝。”早起きは三文の得”空いていた。

会社でいつも言っているのは“継続こそ力”だということ。
苦しい時でも“継続”してこそ成果が得られる。
“継続”が結果的に努力した人もお客さまもみんな幸せに繋がるのだ。
その想いを忘れずに30年ひたすら走り続けたことと、ブログを始めて継続することの大切さがいま私の中で二重写しになっている。
“継続”の先に広がる“夢”を見つめることが“私のロマン”と思っている。

このブログもいつまで続くだろうと思っているうちに止めるわけにはいかなくなってきた。
一緒に読んでくれて励ましてくれて、叱咤を受けていると、辛い時でも書かねばと思うようになった。
つたない文章で書いていても書き留めるということが自分の支えになることがある。
今年も一年お付き合いいただけます様宜しくお願い致します。

2 件のコメント:

山田 さんのコメント...

新年あけましておめでとうございます。
年賀状も頂きありがとうございました。
私は以前勤めていた会社が年賀状禁止でしたので、それから年賀状の習慣がなくなってしまい、頂いたのにお返しできず申し訳ありません。

今でも様子を見ながら十分ソフトランディングをしております。
まだまだ気合を入れていきますので、援護射撃をよろしくお願い致します。

オバタ さんのコメント...

健康第一。無理をせずにソフトランディングしてくださいね。応援しております。